韓国政府「北朝鮮に相応の代償を」、安保理の追加制裁含む必要な措置を表明=韓国ネット「どうせ何もできずに終わる」「日米に笑われている気がする」

Record China    2016年1月6日(水) 18時10分

拡大

6日、韓国メディアによると、北朝鮮が水爆実験に成功したと発表したことを受け、韓国政府は「国連安全保障理事会の追加制裁措置を含め、あらゆる必要な措置を取る」と明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

2016年1月6日、韓国・聯合ニュースによると、北朝鮮が「水爆実験に成功した」と発表したことを受け、韓国政府は「国連安全保障理事会の追加制裁を含め、あらゆる必要な措置を取る」と明らかにした。

韓国の趙太庸(チョ・テヨン)国家安保室第1次長は同日、政府声明を通じ、「北朝鮮が韓国や国際社会の度重なる警告を無視し、国連安保理決議を明らかに違反して4度目の核実験を強行したことを強く糾弾する」と明らかにした。その上で、「すでに警告した通り、北朝鮮に核実験に相応する対価を払わせるため、同盟国と緊密に協力し、あらゆる必要な措置を取る」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「相応の対価は韓国も核開発をすること!いつまで北朝鮮の核に脅えながら生活しなければならないんだ」

「韓国には拡声器(北朝鮮への宣伝放送に用いる)があるじゃないか!」

「韓国が挑発と判断したら、すぐに金正恩(キム・ジョンウン)が最も嫌う拡声器放送を開始することになっていなかった?」

「どうせ何もできずに終わるのでは?」

「韓国政府はいつも言葉だけ。まともに対応したことは一度もない」

「韓国に何ができる?と米国や日本に笑われている気がする」

「韓国がいるから米国は我慢しているが、もし北朝鮮が島国だったら、今ごろ地図上から消えていただろう」

「韓国だけでは限度がある。米国や中国と共同で対応するべき」

「日本と共に核兵器を開発しよう。今開発しなければ、韓国だけが危険な目に遭う」

「二度と北朝鮮を支援するな。ここできっぱり縁を切ろう」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携