韓流EXOメンバーが別々に年越し番組出演、「脱退の前奏曲?」ファンは心配―台湾紙

Record China    2016年1月2日(土) 0時2分

拡大

31日、韓国の人気グループEXOのメンバーが、2つのテレビ局の年越し特番に分かれて出演。昨年に続き、華人メンバーの脱退があるのではとファンを心配させている。写真はレイ。

(1 / 2 枚)

2015年12月31日、韓国の人気グループEXOのメンバーが、2つのテレビ局の年越し特番に分かれて出演。昨年に続き、華人メンバーの脱退があるのではとファンを心配させている。聯合報が伝えた。

その他の写真

31日、人気グループEXOに所属する華人メンバーのレイ(張芸興/チャン・イーシン)が、東方衛星テレビの年越し番組に出演。その他のメンバーは国営放送・中央テレビ(CCTV)の年越し番組に出演した。

EXOからは14年にクリス(呉亦凡/ウー・イーファン)とルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)が脱退の意向を表明。昨年はタオ(黄子韜/ホアン・ズータオ)もこれに続き、華人メンバーはレイを残すのみとなった。

二手に分かれての出演に、ファンの間からは「どちらも楽しみ」「どっちも見逃せない」と期待の声が上がる一方で、「エスエムエンターテイメント(EXOの所属事務所)は本当に金もうけがうまい」と手厳しい批判も。さらに、「レイの脱退への前奏曲では?」「グループを分割するなんてひどい仕打ちだ」と、今後の活動について心配する声も聞かれている。

EXOだけでなく、同事務所所属のガールズユニットf(x)も、メンバーが二手に分かれて年越し番組に出演している。華人メンバーでリーダーのビクトリア宋茜/ソン・チエン)が湖南衛星テレビに、残る3人は中央テレビの番組に出演したもの。最近のビクトリアは中国でドラマや映画出演が続いており、こちらも脱退を心配する声が聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携