Record China

ヘッドライン:

韓国の教授らが発表「世界の学者380人が慰安婦研究会設立を推進」=韓国ネット「日韓合意は海外でも批判されている」「主張は日本に届かない」

配信日時:2016年1月5日(火) 10時36分
拡大
4日、韓国メディアによると、慰安婦問題をめぐる日韓合意を受け、慰安婦問題を研究する韓国の教授らは「今回の合意は韓国政府の外交的失策だ」と批判する報道資料を発表した。写真は韓国国旗。

2016年1月4日、韓国・聯合ニュースによると、慰安婦問題をめぐる日韓合意を受け、慰安婦問題を研究する韓国の教授らは「世界の学者や活動家ら約380人が『旧日本軍慰安婦研究会』の設立を推進している」と明らかにした。

ソウル大学のイ・ナヨン教授やチョン・ジンソン教授などが参加する「旧日本軍慰安婦研究会の設立を推進する会」は4日、報道資料を発表し、「先月28日の日韓外相会談での合意には、日本の犯罪行為に関する事実が明記されていないだけでなく、責任者の処罰、真相究明や歴史教育についての言及もなかった」と批判した。その上で、「合意は韓国政府の外交的失策であり、慰安婦問題の解決策にはならない」と主張し、合意を破棄するよう求めた。

教授らはまた、「世界の学者や活動家ら約380人が『旧日本軍慰安婦研究会』の設立を推進している」と明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「今回の合意はアジアの平和のためではない。米国や安倍首相、朴大統領、国連の潘事務総長の思惑が絡み合っているため、韓国国民は絶対に引き下がってはいけない」

「研究する必要はないよ。韓国大統領府に押し入れば答えが分かる」

「大統領を間違えて選んでしまったから、次々に理解不能なことが起きる」

「ソウル大の学生らは何をしている?今立ち上がらなければ、真の知識人にはなれない。韓国のプライドを日本に売った政府と戦ってほしい」

「今回の合意は海外でも批判されている。韓国政府は本当に情けない」

「世界の学者らの主張は、日本政府はもちろん、韓国政府の耳にも届かないだろう。韓国政府はそのうち、独島(竹島の韓国名)までも日本に売ってしまうのではないか?」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国野党、国民に10億円の慰安婦募金を提案=韓国ネット「そんなことをしたら、むしろ日本を助けることになる」「慰安婦問題はもう終わりにすべき」

2日、韓国最大野党「共に民主党」が元慰安婦の支援財団設立のため100億ウォン(約10億円)の国民募金運動を提案したことについて、韓国大統領府は「本末転倒」と一蹴した。写真は韓国国会議事堂。

Record China
2016年1月4日 15時40分
続きを読む

日韓が今月中にも慰安婦問題再協議、合意履行が議題に=韓国ネット「被害者らに和解を強要するなんて…」「まずは透明性の確保を!」

3日、韓国メディアは、旧日本軍の従軍慰安婦問題解決に向けた合意案の履行手順について話し合うため、日韓政府が外務省の局長級協議を開催することを決めたとする日本の報道を伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2016年1月4日 12時40分
続きを読む

韓国大統領府、慰安婦合意への世論の反発「トーンダウンを待つ」=韓国ネット「日韓併合に次ぐ恥辱だ」「国民が忘れることを待つだけの政府」

3日、韓国大統領府が慰安婦問題の日韓合意に対する世論の反発が「トーンダウンするのを待つ」との方針を示したことについて、韓国のネットユーザーがなお反発の声を寄せている。写真は韓国大統領府。

Record China
2016年1月4日 11時20分
続きを読む

韓国・仁川空港が開港以来の人出で“パンク”、約70便が遅延=韓国ネット「女性空港職員は何人も泣いてた」「景気が悪いという話はでまかせ?」

3日、韓国の仁川空港に開港以来最多となる人が押し寄せ、空港機能が“パンク”状態に陥ったとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は仁川空港。

Record China
2016年1月4日 14時0分
続きを読む

ランキング