Record China

ヘッドライン:

女児誕生チャン・ツィイーのセレブ出産、ヴィクトリア・ベッカムと同じ病院―中国メディア

配信日時:2015年12月29日(火) 12時10分
拡大
28日、中国の女優チャン・ツィイーが女児を出産したことを発表。中国メディアはそのセレブ出産を報じている。写真はチャン・ツィイー。
(1/2枚)

2015年12月28日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)が女児を出産したことを発表。中国メディアはそのセレブ出産を報じている。新浪が伝えた。

その他の写真

チャン・ツィイーは今年2月、中国人ミュージシャンのワン・フォン(汪峰)との婚約を発表。5月に香港で入籍し、8月初めに映画のPRイベントに出席したのを最後に、活動休止に入り米国に滞在していた。この間、妊娠しているのは間違いないと報道されてきたが、28日にチャン・ツィイー自身が中国版ツイッター上で、前日に女児を出産したことを明らかにした。

出産する場所については、ニューヨークやロサンゼルスなど諸説が流れていたが、カリフォルニア州アーバインにあるHoag Hospitalだったことが分かった。生まれてくる子どもの米国籍取得を望み、渡米出産する中国人セレブ女性たちに最も人気のある病院であり、2011年にはヴィクトリア・ベッカムもここで4人目の子どもハーパー・セブンちゃんを出産している。

中国メディアによると、チャン・ツィイーが選んだのは設備やサービス、さらに値段も5ツ星ホテルクラスの病室であることは間違いなく、美しい海の風景が目の前に広がる部屋だという。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

女優の小雪さん韓国で出産、中国にもある「産後ケアサービス」って何?

10日、女優の小雪さんに第2子となる女児が誕生した。今回、特別に注目を集めているのは、彼女が韓国で出産したということだ。韓国には「産後調理院」という施設があり、ここでじっくり産後のケアを受けられるとのこと。写真は上海市にある富裕層対象の産褥ケア施設。

Record China
2013年1月11日 18時0分
続きを読む

ランキング