「日本で一番驚いたことは?」の質問に、韓国ネット「タクシーが信号を守ること」「親が子どもの前でたばこを吸うこと」

Record China    2016年2月15日(月) 2時40分

拡大

10日、このたび韓国のインターネット掲示板に「日本に行って一番驚いたことは?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーもそれぞれの体験談を披露している。写真は日本の学生。

2016年2月10日、日本人には一般的な光景も、外国人の目には異様に映ることもあるだろう。韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本に行って一番驚いたことは?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがそれぞれの体験談を披露している。

ちなみに、スレッド主が日本で驚いたことは「食事中に話をしないこと」だという。韓国では大人数で食事をする機会が日本よりも多く、個人差もあるが食事中も比較的会話をする印象がある。この質問に、韓国ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。以下はその一部。

「日本のギャルにはびっくりした」

「学生の制服と、道にゴミが落ちていないことかな」

「明け方、車が少ない時でもタクシーが信号をしっかり守ること」

「路地に違法駐車がなくて天国」

「他人の目を気にしないファッション文化には驚く」

「ぶつかりそうになると何度も謝られた。目の前を通り過ぎる時も腰をかがめたり」

「にぎやかな大阪の地下鉄に『日本は静かだ』はうそだと思ったんだけど、東京に行ったら静かすぎて驚いた」

「子どもの前でたばこを吸う親かな」

「観光地に韓国人が多いこと(笑)」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携