「韓国に戻ってきて」韓国観光公社、日本人誘致のため交流フェスティバル開催=韓国ネット「詐欺があふれる韓国に疲れた?」「親日国だから安心して」

Record China    2016年2月22日(月) 12時30分

拡大

22日、韓国メディアによると、韓国観光公社は減少する訪韓日本人観光客を呼び戻すため、17〜18日に東京で「2016日韓観光交流フェスティバル」を開催した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はソウル。

2016年2月22日、韓国・東亜日報によると、韓国観光公社は減少する訪韓日本人観光客を呼び戻すため、17〜18日に東京で「2016日韓観光交流フェスティバル」を開催した。

韓国を訪れる日本人観光客はここ3年で急減している。2012年には352万人だった訪韓日本人観光客は、同年8月の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の竹島上陸をきっかけに外交関係が悪化したことを受け、3年間で20%も減少した。

都内のホテルで現地観光業界関係者を対象に開かれたフェスティバルには、韓国の旅行会社や航空会社、ホテル関係者らが参加し、韓国の観光市場を紹介。「2016〜2018年を韓国訪問の年にしよう」と呼び掛けた。

フェスティバルの開幕式で、韓国観光公社の鄭昌洙(チョン・チャンス)社長は、「昨年の訪日韓国人観光客は400万人を超え歴代最高を記録したが、訪韓日本人観光客はその半分にも満たず、観光収支の不均衡が深刻だ」と述べた。これに対し、日本全国旅行業協会(ANTA)会長を務める自民党二階俊博総務会長は、「韓国内の反日感情は強くないということと、日韓両国が協力することでさまざまな政治的イシューに対応していけるということを示そう」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「ぼったくりをやめれば戻って来る」

「観光地ではのり巻き1本が1000円で売られている…。同じ韓国人として恥ずかしい」

「日本人を呼び戻すために日本大使館前の慰安婦像を撤去しようと言い出しそう…」

「韓国人は日本に文句を言いながらも、結局世界で一番日本を愛している。日本車を乗り回し、日本人が握った寿司を喜んで食べる」

東日本大震災後、日本人の間では断捨離が流行している。だから消費も伸びない。誘致活動をしたところで何も変わらないよ」

中国人観光客米国人観光客も日本に奪われた。みんな、詐欺があふれる韓国に疲れたのだろう」

「韓国人でも国内旅行より安心して買い物や観光ができる日本を選ぶ」

「韓国は親日国。日本人は安心して韓国に来てほしい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携