今世紀最悪のドーム球場造ったソウル市長、今度は「ちゃんとした物造る」=韓国ネット「ここはメジャーリーグ?」「球場を造るお金があるなら…」

Record China    2015年12月26日(土) 11時40分

拡大

24日、韓国の朴元淳ソウル市長が「蚕室野球場をちゃんとしたドーム球場にする」との考えを明らかにしたが、韓国のネットユーザーからこれに批判の声が数多く寄せられている。写真は球場。

2015年12月24日、韓国・日刊スポーツによると、韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が自身のツイッターで、「蚕室(チャムシル)野球場をちゃんとしたドーム球場にする」との考えを明らかにした。

朴市長は普段からツイッターなどで市民とオープンな会話をすることで知られるが、この日はある野球ファンからの「サッカーの半分でいいから野球にも関心を持ってほしい」との訴えに対し上のように答えた。

蚕室野球場は市内を流れる漢江の南岸地区に1982年に建設された野球場で、ソウル市は昨年、ドーム球場建設を含む一帯の再開発計画を発表していた。一方、市は今年11月に韓国初となるドーム球場「高尺(ゴチョク)スカイドーム」を完成・運営を開始したばかり。同球場はオープン直後から野球ファンや選手の不満を集め、「21世紀最悪のドーム球場」との酷評を受けているだけに、今回の市長の発言には韓国のネットユーザーから批判の声が数多く寄せられている。

「あえてドームに大金をつぎ込むべきなんだろうか」

「え?また造るの?ここはメジャーリーグか?」

「のんきにドーム球場を造ってる場合じゃないよ。そんなお金があるなら、図書館や体育館、市立幼稚園や保育園…公共施設こそ拡充すべきだ」

「これほどポピュリズムに偏向した政治家は他にいない」

「また選挙が近づいた」

「高尺ドームもちゃんと運営できてないのに?」

「これまでの市長のやり方は、野球を持ち上げて人気を得、裏では野球を裏切っているように見える」

「野球は屋内スポーツではない」

「市長、最近どうしちゃったの?」

「1都市にドーム球場2個って、他にあるのかな」

「税金で造るのは絶対に反対。造るなら球団関係の財閥からお金を集めて」(翻訳・編集/吉金

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携