Record China

ヘッドライン:

浜崎あゆみとコラボの人気グループ・SpeXial、新メンバー加入でギャラは最低賃金以下?―台湾

配信日時:2015年12月23日(水) 12時10分
拡大
22日、台湾の人気男性グループ・SpeXial(スペシャル)に、新メンバー3人を迎えて13人の大所帯になるとの報道が持ち上がった。メンバーのギャラが台湾の最低賃金にも届かないのではないかとファンを心配させている。
(1/2枚)

2015年12月22日、台湾の人気男性グループ・SpeXial(スペシャル)に、新メンバー3人を迎えて13人の大所帯になるとの報道が持ち上がった。メンバーのギャラが台湾の最低賃金にも届かないのではないかとファンを心配させている。自由時報が伝えた。

その他の写真

今年、浜崎あゆみとのコラボ曲「Sayonara feat.SpeXial」を発表し、人気急上昇した平均年齢22歳のグループ。12年に4人でデビュー後、現在は10人が所属している(2人が兵役中のため実際には8人で活動)。そのSpeXialが来年は中国に進出し、このための中国人メンバー3人が新たに加入するとの話題が浮上。3人は来年リリースの最新アルバムで披露される予定だと報じられている。

まだまだ新人のSpeXialは現在、ギャラはメンバーの頭数で分割されている。このため、もし13人の大所帯になった場合、それぞれの収入は台湾の最低月収の目安となる「22K(2万2000台湾ドル、約8万円)」を下回るのではないか、とファンを心配させている。

SpeXialのマネジメント担当者は、この報道について真偽のほどを明言していないが、「もともと最初から、何人組ユニットという定義はなかった」とコメント。新メンバー加入の可能性について含みを持たせている。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

酒井法子、中国ツアーのディナーショーで大金稼ぎ、イベントの出演オファーも集中―台湾メディア

23日、上海と福岡を結ぶフェリーでディナーショーに出演し、話題になっている酒井法子だが、年末に向けて中国のホテルや各種イベントが争って出演オファーをかけているとの報道も。その高額ギャラも注目されている。写真はディナーショーでの酒井法子。

Record China
2015年11月25日 0時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング