「雪の中でも…」日本の女性たちの姿に中国ネットが驚き=「なんでこんな格好を?」「これは鍛錬の結果」

Record China    2016年1月3日(日) 10時30分

拡大

3日、中国の掲示板サイトにこのほど、「日本女性は変態すぎる!雪が降る中でもミニスカート」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2016年1月3日、中国の掲示板サイトにこのほど、「日本女性は変態すぎる!雪が降る中でもミニスカート」と題するスレッドが立った。

スレ主は、雪が降る中、ミニスカートで外出している日本女性の写真を紹介し、「自分だったら気温が10度以下になったら外出するのも嫌になる。日本の女性たちは本当に辛抱強い」と感想をつづった。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「寒くないのだろうか?」

「きっと彼女たちは暑すぎるからなのだろう」

「なんでこんな格好をしているんだ?頭がおかしいのではないだろうか?」

「みんなと同じという心理作用。盲目的で独立した思考と知能に欠ける」

「日本人っておかしいよね。太くて短い足を露出したがるんだ」

「だから日本は関節炎発症率が最も高いんだな」

「寒さから身を守るために肉が多く付くから日本女性はみんな足が太い」

「足の温度を保つために普段から脂肪が付いてしまうという悪循環」

「足が太いと保温効果があるからだ」

「実はストッキングをはいているんだよ。厚みがあって温かいが皮膚と同じ色だから見た目では分からない」

「これは鍛錬の結果らしいぞ。厳しい私立校では冬でもスカートが義務づけられているらしい」

「これを日本では生足と呼ぶ。この訓練は幼稚園から始まり、制服が半ズボンで、日本の親は子供が小さい時から訓練をしているのだ」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携