「葉問3」香港プレミア開催、ドニー・イェンは家でも映画でも「ノミの夫婦」―香港

Record China    2015年12月18日(金) 16時10分

拡大

17日、映画「葉問3:師徒情」(イップ・マン3)の香港プレミアに、主演のドニー・イェン、妻役を演じたリン・ホンらが出席した。

(1 / 4 枚)

2015年12月17日、映画「葉問3:師徒情」(イップ・マン3)の香港プレミアに、主演のドニー・イェン(甄子丹)、妻役を演じたリン・ホン(熊黛林)らが出席した。星島日報が伝えた。

その他の写真

詠春拳の達人で、ブルース・リーの師匠でもあるイップ・マン(葉問)の生涯を描く人気シリーズ。08年に大ヒットした「イップ・マン 序章」からスタートし、第3弾となる「葉問3」が、香港ではいよいよ今月24日から公開される。

17日、香港プレミアには主演のドニー・イェンをはじめリン・ホン、ブルース・リー役のダニー・チャン(陳国坤)らが出席した。前2作の打ち立てた興行記録を抜くことができるか注目されているが、ドニー・イェンは「それほど気にしないようにしている」とコメント。自身の代表作となった同シリーズのおかげで、世界中どこへ行っても「イップ・マン」と声を掛けられるといい、「この作品の強い影響力を誇りに思う。『イップ・マン』はただの映画ではなく、人に希望と励ましを与えるもの」と、思いを込めて語っている。

ドニー・イェンは同シリーズについて、ウィルソン・イップ(葉偉信)監督がこれまで、「実生活の僕をイップ・マンにかなり投影させている」と話している。夫人でモデルのセシリア・ワン(汪詩詩)と同じく、妻役を演じたリン・ホン(熊黛林)も179センチと高身長だ。そのため、「映画の中でも妻は僕よりデカい」とジョークを交えて語っていた。

「葉問3」では元プロボクサーのマイク・タイソンとの激しい対戦シーンも見どころの1つ。なお、マイク・タイソンは撮影中に指を骨折している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携