Record China

ヘッドライン:

韓国で外国人狙ったぼったくり相次ぐ、ソウル市が飲食店に外国語料金表を設置へ―韓国メディア

配信日時:2015年12月18日(金) 6時40分
拡大
16日、韓国で観光地の飲食店が外国人観光客を狙って高い値段を不当に請求している問題について、ソウル市が外国語による料金表を明示させるなどの対策を発表した。写真はソウルのレストラン。
(1/2枚)

2015年12月16日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・ソウルで明洞(ミョンドン)など観光地の飲食店が外国人観光客を狙って不当に割高な値段を請求している問題について、ソウル市中区が同日、外国語による料金表を作成するよう各飲食店に求めるなどの対策を発表した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

外国語による料金表は、外国人観光客のよく行く明洞や北倉洞(プッチャンドン)、乙支路(ウルチロ)などで飲食店の入り口などに掲示するよう指示されている。

これに先立ち、中区では食品衛生法などの関連法規に従って店舗面積150平方メートル以上の飲食店218店でメニュー内容や価格を調査し、その中から優良店として200店舗を選出。16年2月までにそれら店舗に料金表示を整えることを計画している。

料金表に使われる言語は韓国語、英語、中国語、日本語で、夜間でも見やすいように照明も設ける予定だという。(翻訳・編集/岡田)

関連記事

観光で韓国を追い越す日本、売りは“忍者”=韓国ネット「日本は観光誘致でも次元が違う」「日本に行ってから韓国の観光地に行くと、ため息ばかり」

13日、忍者が人気を集めるなど、日本を訪れる外国人観光客数が韓国を8年ぶりに上回る見込みとの報道に、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は忍者。

Record China
2015年12月15日 6時14分
続きを読む

韓国で外国人観光客狙った“ぼったくりタクシー”摘発、最大10倍の料金を請求=「国の恥さらし」「料金表掲示を」と憤る韓国ネットユーザー

23日、韓国のテレビ局TYNによると、外国人観光客にぼったくり料金を請求した個人タクシー運転手が大量に検挙された。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウル。

Record China
2015年9月25日 1時36分
続きを読む

ランキング