Record China

ヘッドライン:

岸田外相、G7外相らの「広島平和記念公園」訪問を推進=韓国ネットは不満「自分だけ被害者ぶるの?」「まずは日本が謝罪を」

配信日時:2015年12月16日(水) 8時56分
拡大
15日、韓国メディアによると、来年4月に広島市で開かれる先進7カ国外相会合に関連し、岸田文雄外相が「参加国の外相に平和記念公園を訪れてほしい」と述べ、招く考えを明らかにした。韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は平和記念公園。

2015年12月15日、韓国・聯合ニュースによると、来年4月に広島市で開かれる先進7カ国(G7)外相会合に関連し、岸田文雄外相が「参加国の外相に平和記念公園を訪れてほしい」と述べ、招く考えを明らかにした。

同外相は14日、広島市を訪れ、厳島神社や平和記念公園を視察。記者団に対し、「世界の指導者らが被爆の残像を直接見ることで、核兵器のない世界を作ろうとする雰囲気がより一層高まるだろう」と述べた上で、「G7外相に自然な形で訪れてもらえるような方法を検討する」との考えを明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

慰安婦問題や強制徴用問題を無視する日本が、自分だけ被害者ぶるのはおかしい」

「第2次世界大戦の加害者は米国だと言いたいの?」

「平和記念公園に『日本の戦争に対する反省』は記されているのかな?」

「被害者コスプレはすぐにやめるべき」

「憲法を変えて、戦争できる国を目指す日本に、平和を語る資格があるのだろうか?」

「まずは日本が過去の戦争を謝罪し、周辺国との関係を改善する。それからそういう努力をすれば、世界から尊敬される国になれるのに」

「間違っても朴大統領は呼ばれないよ。外部がとやかく言うべきではない」(翻訳・編集/堂本

関連記事

韓国で「広島・長崎の被爆証言をユネスコの世界記憶遺産に」と登録運動、韓国ネットに反対論続出、日本ネットからは「賠償」に疑問の声も

韓国メディアによると、広島・長崎の被爆証言などをユネスコの世界記憶遺産に登録する運動を韓国の市民団体が始めた。 韓国のネットユーザーからは、これに反対の意見が集まり、日本のネットユーザーは日本に賠償を求める動きを警戒している。写真は広島の原爆ドーム。

Record China
2015年10月18日 9時28分
続きを読む

韓国の被爆者にも医療費全額支給を命じる、日本で初の確定判決=韓国ネット「安倍首相が怒り狂いそう」「日本にもまだ正義がある」

8日、日本は韓国など海外に居住する被爆者にも治療費を全額支払うべきだとする確定判決が日本で初めて出されたとの報道に、韓国のネットユーザーから歓迎の声が数多く寄せられている。写真は広島市の韓国人原爆犠牲者慰霊碑。

Record China
2015年9月9日 7時14分
続きを読む

靖国爆発事件、容疑者の母親が韓国政府に「積極的な関心」を求める=韓国ネット「韓国政府は日本に何も言えない」「同情してあげたいが…」

14日、靖国神社の爆発事件で逮捕された韓国人容疑者の母親がソウル市内の外交部を訪れ、「事件への積極的な関心」を求めた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国外交部。

Record China
2015年12月15日 12時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング