日本ロッテの広告に怒りを覚えた韓国人、その理由は?=「そんなことある?」「やっぱり日本企業だった?」―韓国ネット

Record China    2015年12月15日(火) 7時12分

拡大

14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本ロッテのうそつき広告」と題するスレッドが立った。資料写真。

2015年12月14日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「日本ロッテのうそつき広告」と題するスレッドが立った。

スレッドを立てたユーザーは、日本で売られているロッテの「チョコパイアイス」に怒りを覚えたという。「チョコパイアイス」はバニラクリームをブッセでサンドし、チョコでコーティングしたアイス。スレ主は実際の商品の写真を掲載し、「パッケージのイメージ写真よりも、実際の商品の方が、バニラクリームがたっぷり入っている」とつづっている。

この書き込みに、他のネットユーザーは「そんなことある?信じられない」「やっぱりロッテは日本企業だった?」「日本人は韓国人のようにはいかない。商品を見る目が厳しいから、ごまかしがきかないんだ」「ロッテ不買運動をするしかない」「韓国の消費者を優遇しろとは言わないが、せめて同等の扱いをしてほしい」「ロッテだけじゃない。韓国企業のほとんどが『自国民に冷たく、外国人に優しい』」などといったコメントを寄せている。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携