韓国アイドルグループのメンバー、元慰安婦に440万円寄付=韓国ネット「続けているところが立派」「元慰安婦らが本当に必要なのは日本からの謝罪」

配信日時:2015年12月14日(月) 23時10分
韓国アイドルグループのメンバー、元慰安婦に440万円寄付=韓国ネット「続けているところが立派」「元慰安婦らが本当に必要なのは日本からの謝罪」
画像ID  495282
14日、韓国メディアによると、韓国のアイドルグループ「神話」のキム・ドンワンが元慰安婦らに4000万ウォンを寄付した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。
2015年12月14日、韓国・スターニュースによると、韓国の最長寿アイドルグループ「神話」のキム・ドンワンが、元慰安婦が共同生活を送る施設「ナヌムの家」(韓国京畿道)に4000万ウォン(約440万円)を寄付した。

キム・ドンワンは2013年1月と2014年8月にもそれぞれ3000万ウォン(約330万円)を寄付しており、寄付額は合計1億ウォン(約1100万円)となった。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国の芸能人の中で最も健全な人」
「一度ではなく、続けているところが立派だ」

「お金があっても寄付しない人はたくさんいるのに…。生まれ変わったらキム・ドンワンのような男になりたい」
「日本の目を気にせず、慰安婦被害者らに寄付する姿に感動した」

「実はよく知らなかったけど、知れば知るほどファンになる!」
「彼のような芸能人がもっと増えてほしい」
「国民のこのような姿を見ても、朴大統領は何も思わないのかな?」

「慰安婦被害者らが本当に欲しいものは、お金ではなく日本政府からの謝罪」
「そもそも慰安婦被害者らは本当にお金を必要としているの?国からも支援を受けているし、今までに多くの人たちが寄付したはず。飢えに苦しむお年寄りに寄付してあげて」(翻訳・編集/堂本
最新ニュースはこちら

SNS話題記事