Record China

ヘッドライン:

韓国アイドルグループのメンバー、元慰安婦に440万円寄付=韓国ネット「続けているところが立派」「元慰安婦らが本当に必要なのは日本からの謝罪」

配信日時:2015年12月14日(月) 23時10分
拡大
14日、韓国メディアによると、韓国のアイドルグループ「神話」のキム・ドンワンが元慰安婦らに4000万ウォンを寄付した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。

2015年12月14日、韓国・スターニュースによると、韓国の最長寿アイドルグループ「神話」のキム・ドンワンが、元慰安婦が共同生活を送る施設「ナヌムの家」(韓国京畿道)に4000万ウォン(約440万円)を寄付した。

キム・ドンワンは2013年1月と2014年8月にもそれぞれ3000万ウォン(約330万円)を寄付しており、寄付額は合計1億ウォン(約1100万円)となった。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国の芸能人の中で最も健全な人」

「一度ではなく、続けているところが立派だ」

「お金があっても寄付しない人はたくさんいるのに…。生まれ変わったらキム・ドンワンのような男になりたい」

「日本の目を気にせず、慰安婦被害者らに寄付する姿に感動した」

「実はよく知らなかったけど、知れば知るほどファンになる!」

「彼のような芸能人がもっと増えてほしい」

「国民のこのような姿を見ても、朴大統領は何も思わないのかな?」

「慰安婦被害者らが本当に欲しいものは、お金ではなく日本政府からの謝罪」

「そもそも慰安婦被害者らは本当にお金を必要としているの?国からも支援を受けているし、今までに多くの人たちが寄付したはず。飢えに苦しむお年寄りに寄付してあげて」(翻訳・編集/堂本

関連記事

慰安婦問題の年内解決なるか?15日に局長級協議=「日本は解決済みだというならなぜ協議に応じる?」「もううんざりだし迷惑」―韓国ネット

11日、韓国・聯合ニュースは、15日に東京で開催される第11回日韓局長級協議が、慰安婦問題の年内解決可否を判断する重大な分岐点になると伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は慰安婦少女像。

Record China
2015年12月12日 23時20分
続きを読む

韓国人教授が「旧日本軍の慰安所アプリ」制作へ=韓国ネット「本当に立派な人」「市民がいくら頑張っても…」

10日、韓国メディアによると、韓国広報専門家の徐敬徳誠信女子大教授が、旧日本軍の慰安所に関する資料を閲覧できるスマートフォン用アプリを制作する。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国の慰安婦歴史館。

Record China
2015年12月12日 3時39分
続きを読む

韓国外交部「靖国爆破事件、日本から通知はない」=韓国ネット「どうしてそんなに弱気なの?」「もし逆の立場だったら…」

9日、東京の靖国神社で起こった爆発事件の容疑者として韓国人の男が注目されていることを受け、韓国外交部は「日本政府から公式の通知を受けていない」と明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年12月9日 11時30分
続きを読む

ランキング