「チャン・ツィイーの美しい義姉」女優イン・シュイ、時代劇ドラマで人気急上昇―中国

Record China    2015年12月14日(月) 23時30分

拡大

13日、チャン・ツィイーの義姉にあたる女優イン・シュイが、放送中の時代劇ドラマで好演し人気が急上昇している。写真はイン・シュイ。

(1 / 2 枚)

2015年12月13日、チャン・ツィイー(章子怡)の義姉にあたる女優イン・シュイ(殷旭)が、放送中の時代劇ドラマで好演し人気が急上昇している。新浪が伝えた。

その他の写真

今月オンエアされた時代劇ドラマ「mi月傳(Legend of MiYue)」は中国戦国時代を舞台にした宮廷劇。日本でも人気となった「宮廷のいさかい女」と同じく女優のスン・リー孫儷)がヒロインを演じる話題作で、高視聴率をマークしている。

このドラマで、後宮にやって来たヒロイン姉妹に頼られ、知恵袋となる才色兼備の衛良人役を演じているのが、女優のイン・シュイ。チャン・ツィイーの兄・章子男(チャン・ツーナン)さんの夫人で、ツィイーより4歳下の義姉にあたる。彼女の知的な美貌、優雅な身のこなしが、「衛良人役にはイン・シュイしか考えられない」とネット上で絶賛され、人気沸騰している。

83年生まれのイン・シュイは、映画専門の名門校・北京電影学院に在学中の03年にデビュー。06年に章子男さんと結婚後も、数多くのドラマや映画に出演してきた。

13日、湖南省で行われた「mi月傳」のファンイベントにイン・シュイも出席。「親族のバックアップでいい役をゲットできたのでは?」との質問について、今回のオファーがツィイーとは何ら関わりのないことを強調。このほど出産が報じられたツィイーについて関心が高まっているが、質問はすべてシャットアウトされた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携