<北京五輪>50か国以上の国家元首が五輪を訪問へ―中国

Record China    2007年11月4日(日) 9時10分

拡大

2007年11月1日、ニューヨーク市の中国総領事館で、北京オリンピック組織委員会の劉淇主席は記者会見を開き、北京五輪の準備状況について伝えた。写真は今春に北京市で開催された関連イベント。

(1 / 4 枚)

2007年11月1日、ニューヨーク市の中国総領事館で、北京市委書記、北京五輪組織委員会主席の劉淇(リュウ・チー)氏は記者会見を開き、北京五輪の準備状況について伝えた。

その他の写真

劉主席によると、北京市は五輪に向け大気汚染の改善に全力で取り組んでおり、すでに大きな成果を挙げているという。昨年の青空指数は66%にまで達し、今年はさらに高まる見通しだ。環境対策以外にもあらゆる分野に全力を投入しているが、その一例としてドーピング検査が挙げられた。北京五輪では4500種類もの禁止薬物の検出が可能な機器を導入しており、歴代五輪の検査機器と比べ最高の精度を誇るという。

国家的プロジェクトと言って過言ではない北京五輪だが、期間中には50か国以上の国家元首が訪中するとのことで、大国・中国の姿を世界にアピールする絶好の場となりそうだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携