Record China

ヘッドライン:

米タイム誌が韓国人歌手PSYの曲をワースト・ソング4位に=韓国ネット「過去の栄光は忘れるべき」「海外の評価を気にする必要ない」

配信日時:2015年12月12日(土) 12時10分
拡大
10日、韓国・マイデイリーによると、米タイム誌が韓国人歌手の曲をワースト・ソング4位に選出したことについて、本人が自身の考えを語った。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はPSY。

2015年12月10日、韓国・マイデイリーによると、米タイム誌(TIME)が韓国人歌手(PSY)の曲をワースト・ソング4位に選出したことについて、本人が自身の考えを語った。

タイム誌は先日、「江南スタイル」などのヒット曲で知られるPSYの曲「ダディー」を2015年のワースト・ソング4位に選定した。これを受け、10日午後に放送された韓国のテレビ局JTBC「ニュースルーム」に出演したPSYは、「今年最悪の曲だったのに、リリースして2日後には記事に出してくれて、タイム誌が非常に関心を持ってくれたことに感謝している」とし、「他の候補はとても素晴らしかった。10位以内に入っているアーティストは特に素晴らしい」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「興味を持ってもらっているだけでも大したものだ」

「『ダディー』は私が見てもお粗末だと思う。低い評価はしかたない」

「今後『江南スタイル』級のヒットを再び望むのは難しいと思う。過去の栄光は忘れることだ」

「海外の反応はどうであれ、私は良い曲だと思う。PSY頑張れ」

「そもそもPSYの歌は音楽というより、パフォーマンスを兼ね備えたコミック映像として捕らえるべきだ」

「PSYは『江南スタイル』から脱して、元のPSYらしく活動すべきだと思う」

「人気って本当に一瞬の光みたいなものだな。すごい人気だったのに、今では過去の人扱いだ」

「海外の評価を気にして歌う必要はない。自分のスタイルを押し通してくれ」

「音楽性ではなく、ビジュアルで人気を得た歌手のジレンマだな。大衆はより面白いものを期待するようになり、PSYはそれに答えようとオーバーアクションな感じになってきた。そもそも国際的に人気が出たことは幸運だった。国内で楽に活動するのが良いと思う」(翻訳・編集/三田)

関連記事

韓国の飲食チェーンの偽物が中国で大人気!加盟店募集も=韓国ネット「偽チェーンの社長はみんな韓国人」「韓国は日本の物をさんざんパクってきた」

23日、韓国の人気飲食チェーン店そっくりの偽チェーンが中国で広まり行列ができるほどの人気を博していると、韓国メディアが報じた。これに対し韓国のネットユーザーからは、国内のコピー問題を指摘する声が数多く寄せられている。写真は中国の偽チェーン店。

Record China
2015年8月24日 11時29分
続きを読む

「東条英樹元首相アイス」への反応冷ややか、中国ネット民「蒼井そら版も作ってくれ」と皮肉る―中国メディア

2日、中国で東条英機元首相の顔を模したアイスキャンディーが売り出されたことを受け、中国では「蒼井そら版を作らないわけじゃないだろうな?」などの意見が飛び出した。写真は04年1月、海南省のホテルが設置した東条英機がひざまずく姿の銅像。

Record China
2015年9月4日 2時27分
続きを読む

ランキング