中国で国内旅行者も急増、もはや「閑古鳥鳴く」ホテルなし―中国紙

Record China    2015年12月7日(月) 22時50分

拡大

5日、中国では「爆買い」に象徴される海外旅行者の急増だけでなく、国内旅行にも注目が集まっており、もはや閑古鳥が鳴くホテルはない。写真は広州の高級ホテル。

(1 / 3 枚)

2015年12月5日、環球時報(電子版)によると、中国では「爆買い」に象徴される海外旅行者の急増だけでなく、国内旅行にも注目が集まっており、もはや閑古鳥が鳴くホテルはないという。

その他の写真

香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、中国では旅行消費全体の8割を国内分が占めている。今年上半期の国内旅行消費額は前年同期に比べて14.5%増の1兆6500億元(約31兆7400億円)に達した。業界関係者によると、交通インフラや観光地の整備が進んだうえ、経済的に余裕がある世帯が増えたためとみられる。今後5年は国内旅行市場は2ケタの勢いで伸びるとみられ、観光業が恩恵を受けそうだ。

中でも国内旅行者の増加を受け、各地のホテルがにぎわいを見せている。客室占有率も順調に上昇。特に北京では高級ホテルの需要が供給の倍以上に達している。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携