三菱鉛筆、アニメ業界などで愛用される一部の硬質色鉛筆の生産継続を発表=欧米ネット「鉛筆の危機、そんなことが起こるのは日本だけだ」「面白い!」

Record China    2015年12月4日(金) 14時26分

拡大

1日、三菱鉛筆は硬質色鉛筆の「赤」以外を年内で生産中止する予定だったが、アニメ制作業界や建築業界からの需要が見込まれるとして、生産継続を発表した。この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

2015年12月2日、AFP通信は三菱鉛筆が硬質色鉛筆の「赤」以外を年内で生産中止する予定だったが、アニメ制作業界や建築業界からの需要が見込まれるとして、生産継続を発表したと報じた。

三菱鉛筆は、赤色以外の硬質色鉛筆の販売数が減少しているため、年内で赤色以外の生産を中止すると告知していた。これを受けて、硬質色鉛筆を使用しているアニメ制作業界や建築業界から、生産継続を求める声が上がった。三菱鉛筆は1日、赤色以外にも需要が見込まれる橙色、黄緑、水色についても生産を継続することを発表した。他の単色と12色セットの生産は中止する。

この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

「海外から輸入したらどうだ?」

「これは真剣に受け止めるべきニュースなのかどうか分からないな」

「面白い!」

「次は何だ?バターかな?」

「日本には本当に希望がないな。鉛筆でさえもうまくいかない」

「鉛筆の危機、そんなことが起こるのは日本だけだ」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携