韓国人が日本を旅行して驚いた「聞いてたのと違う!」―韓国ネット

Record China    2016年1月12日(火) 9時40分

拡大

11日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本を旅行してビックリした点」と題したスレッドが立ち、注目を集めている。写真は渋谷。

2016年1月11日、日本人にとっては当たり前な光景も、外国人からしたら不思議に思うかもしれない。韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本を旅行してビックリした点」と題したスレッドが立ち、注目を集めている。

スレッド主は彼女と一緒に日本を旅行した際に驚いた点を、「パチンコ店の多さ」「屋内の喫煙スペース」「友達同士でも割り勘」「かわいい女の子が多い」の4点にまとめている。割り勘については、日本人と食事したエピソードを織り交ぜながら「韓国だったら1次会は自分が払い、2次会は友達が払うなどの方法が多い」と述べている。かわいい女の子が多いことについては、韓国のインターネット上では「日本人の女の子は八重歯がひどくてかわいくない」といった意見が多く見られたそうだが、実際はかわいい子が多く、一緒にいた彼女も「みんな二重でかわいい」と話していたという。インターネットの日本に対する酷評とは裏腹に、良いイメージを抱く旅行になったようだ。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「パチンコ店はかなりたばこ臭い」

新幹線にも喫煙スペースがあるんでしょ?」

「自分も『日本人は割り勘』って思ってたんだけど、知り合いの日本人はみんなおごってくれる」

「日本で感じたこと。(1)間はない(かわいい子20%、それ以外80%)(2)道を聞いたら必ず教えてくれる(3)ゲームセンターに小学生もいる(4)コンビニの食べ物がおいしすぎ(5)物価が安い」

「ミニスカートで自転車ってのも衝撃的」

「かわいいと言うより、服のセンスが良くてメイクも上手で、個性がある。すっぴんは韓国の女の子がマシかも」

「かわいい女の子より、かっこいい男の子が多い」(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携