Record China

ヘッドライン:

中国一の大富豪の息子、リアル「おぼっちゃまくん」がまたも伝説作る―台湾メディア

配信日時:2015年12月3日(木) 16時42分
拡大
30日、中国のリアル「おぼっちゃまくん」の新たな伝説がネット界を震撼(しんかん)させた。
(1/3枚)

2015年11月30日、台湾・中時電子報によると、ポップコーンが容器いっぱいじゃなかったと中国のネットユーザーが不満を示し、中国一の富豪の息子が生涯無料を約束した。

その他の写真

不動産業、ホテルチェーン、映画事業などを展開する大連万達集団を率いる王健林(ワン・ジエンリン)氏は中国一の大富豪として知られる。その息子である王思聡(ワン・スーツォン)氏は中国を代表するお騒がせセレブ。リアル「おぼっちゃまくん」だ。誰もが結婚したい超大金持ちだけに「国民の夫」と呼ばれている。その伝説に新たなエピソードが加わった。

先日、ある女性ネットユーザーが「万達集団の映画館でポップコーンを買ったけど、容器の8割しか入ってなかった」と怒りの書き込み。これを見た王思聡氏は「今後は映画館に行ったらボクの名前を言えばいい。あなたのポップコーン代は一生無料だ。取り合われなかったらマネージャーに言ってボクに直接電話させて」とつぶやいた。

女性ネットユーザーによると、後に映画館のマネージャーから電話があり、本当に「ポップコーン生涯無料」が約束されたという。「国民の夫、半端ない」とネットでは新たな伝説が話題となっている。(翻訳・編集/増田聡太郎

関連記事

大連万達集団の王健林会長、香港株式市場の急騰でアジア富豪ランキングのトップに躍り出る!=アリババのマー氏は2位―中国メディア

4日、米ブルームバーグが1日に発表した中国人富豪ランキングとアジア富豪ランキングで、中国最大の不動産開発会社・大連万達集団の王健林会長が、アジア富豪ランキングトップに躍り出た。写真は王氏。

Record China
2015年5月6日 18時27分
続きを読む

ランキング