<続報>華南トラの偽造写真、新証拠で疑惑深まる―中国

Record China    2007年10月31日(水) 8時28分

拡大

2007年10月29日、偽造写真疑惑が高まる華南トラの写真だが、未公開の写真の一部が中国中央電視台(CCTV)の取材で公開された。トラはやはり他の写真とまったく同じ姿勢で、かつ立体感もないため、疑惑は強まるばかりだ。

(1 / 7 枚)

2007年10月29日、偽造写真疑惑が高まる華南トラの写真だが、未公開の写真の一部が中国中央電視台(CCTV)の取材で公開された。

その他の写真

12日、陝西省林業庁は農民・周正龍(ジョウ・ジェンロン)さんが絶滅したと思われていた野生の華南トラの写真撮影に成功したことを発表、賞金2万元(約30万円)を授与した。現在、目撃された地域は立ち入り禁止とされ、将来的には自然公園化する計画が持ち上がるなど、行政は世紀の大発見に沸き立っている。

一方、ネットを中心に写真の真偽を疑う声が続出。中国科学院植物研究所種子植物分類学イノベーション研究グループの傅徳志(フー・ダージー)主任研究員は写真だと断定、撮影者の周さんに自首するように求めている。今回新たに公開された写真が議論に新たな材料を与えることになるが、トラはやはり他の写真とまったく同じ姿勢で、かつ立体感もないため、疑惑は強まるばかりだ。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携