中国でも人気だった日本のアイドル、今やフェリーで歌うまでに落ちぶれた?=中国ネットは「歌で稼ぐのはいいこと」「落ちぶれてはいない」と肯定的

Record China    2015年11月20日(金) 17時45分

拡大

19日、中国紙・新聞晨報は酒井法子さんが今ではフェリーのレストランで歌うようになったと伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は酒井法子さん。

2015年11月19日、中国紙・新聞晨報は酒井法子さんが今ではフェリーのレストランで歌うようになったと伝えた。

新聞晨報は中国のネットユーザーが投稿した福岡と上海を結ぶフェリーのレストランで歌う酒井法子さんの写真を紹介。「このチケットの売り上げは非常に良い」そうだが、「かつての人気アイドルが、今やフェリーのレストランで歌うまで落ちぶれるとは、なんだか泣けてくる」と伝えた。

このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「自分の歌で稼ぐというのはいいことじゃないか」

「レストラン専属歌手もまっとうな職業。自分の良心に申し訳が立つ」

「始めからやり直し、自分の得意分野で稼ぐのは何も悪いことではない」

「レストランで歌うことは別に落ちぶれたことではないだろ。レストランで働く人に失礼だ」

「ちょっと泣けてくるけど、でも決して落ちぶれてはいないよ。自分で自分を養っているんだ」

「中国に来て稼げばいいのに」

「どんなに有名な芸能人でも法を犯せば捨てられる。これが日本の価値観なんだな」

「日本の芸能界を見てから中国の芸能界を見ると、中国はずいぶん甘いと感じる」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携