Record China

ヘッドライン:

中国首相、中国経済は順調との見解示す「海外からの投資を歓迎」―米メディア

配信日時:2015年11月20日(金) 16時40分
拡大
19日、ロイター通信によると、中国の李克強首相は、中国経済は妥当な範囲を推移しており、今後も順調に動いていくとの見解を示した。資料写真。

2015年11月19日、ロイター通信によると、中国の李克強(リー・カーチアン)首相は、中国経済は妥当な範囲を推移しており、今後も順調に動いていくとの見解を示した。

中国政府の公式ウェブサイトによると、李首相は18日、中国は構造改革とリストラを積極的に進めており、経済が持続的かつ長期的に健全に発展していくために取り組んでいると述べた。また、企業にとって好ましいビジネス環境を作り、知的財産の保護を強化することで、魅力的な投資先となり、海外からの投資を歓迎するとの考えを示した。(翻訳・編集/蘆田)

関連記事

この先数カ月で多くのネット企業がつぶれる?中国実業家が大胆予測=中国ネット「統計局より信頼性が高い」「真実を語る勇気のある人」

11日、中国メディアの財経網は中国・アリババ社の創業者で会長のジャック・マー氏による今後の中国経済の見通しについて伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2015年11月13日 5時15分
続きを読む

ランキング