<サッカー>W杯2次予選、中国は香港に痛恨のドローで予選突破遠のく=誤審疑惑に泣いたFWが謝罪「中国サッカーに汚点残した」―中国メディア

Record China    2015年11月18日(水) 18時40分

拡大

18日、サッカー男子中国代表のFW于大宝は、2002年以来のワールドカップ本大会出場が遠のいたことを受け、自身の中国版ツイッターで、「中国サッカーに汚点を残した」と謝罪した。

(1 / 2 枚)

2015年11月18日、サッカー男子中国代表のFW于大宝(ユー・ダーバオ)は、2002年以来のワールドカップ(W杯)本大会出場が遠のいたことを受け、自身の中国版ツイッターで、「中国サッカーに汚点を残した」と謝罪した。騰訊体育が伝えた。

その他の写真

2018年W杯アジア2次予選が17日、各地で行われ、グループCの中国はアウェーで香港と対戦し、0−0に終わった。中国は6戦し勝ち点11でグループ3位、香港は7戦し勝ち点14で同2位、ともに順位に変動はなく、中国は2次予選突破が厳しくなった。

77分に于が放ったシュートは、ゴールポストに当たった後、ゴールラインを越えたようにも見えた。だがゴールは認められなかった。

于は「恥ずかしい気持ちでいっぱいだ。中国サッカーに汚点を残してしまった」と謝罪した上で、サポーターに対しては「批判にも、そして励ましにも感謝している。だがこれがサッカーさ」とコメントした。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携