韓国サムスンがスマホ新興市場でダントツのシェア、エジプトでは54%に―韓国メディア

Record China    2015年11月18日(水) 20時30分

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18日、韓国サムスンのスマートフォンが新興市場で圧倒的な強さを見せたことが分かった。資料写真。

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2015年11月18日、中国新聞網は韓国メディアの報道を引用し、韓国サムスンのスマートフォンが新興市場で圧倒的な強さを見せたと報じた。

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米市場調査会社ストラテジー・アナリティクスがスマホ市場の成長著しい15カ国・地域を対象に実施した第3四半期の販売調査で、サムスンはフィリピンを除く14市場でシェア1位を獲得。特にエジプト、トルコ、ルーマニア、オランダでのシェアはそれぞれ53.6%、45.2%、44.2%、43.3%に達し、2位を大きく引き離す結果となった。

このほか、東南アジアのスマホ市場は前の期に比べて10%の成長を遂げたとのデータも出ており、インドネシア、フィリピン、ベトナム、タイ、マレーシアが市場拡大を支えたとみられている。調査会社側は「巨大な人口を抱えるこれらの国だが、スマホ普及はあまり進んでいない」と指摘し、将来的には世界市場の成長をけん引する可能性があると期待感を示した。(翻訳・編集/野谷

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