Record China

ヘッドライン:

<パリ同時多発テロ>ハッカー集団・アノニマスがISに宣戦布告=「史上最大のネット攻撃行う」―英紙

配信日時:2015年11月17日(火) 11時25分
拡大
17日、環球時報によると、フランス・パリで起きた同時多発テロ事件で過激派組織「イスラム国(IS)」が犯行声明を出したことを受け、世界最大のハッカー集団・アノニマスがISに対して宣戦を布告した。資料写真。
(1/2枚)

2015年11月17日、環球時報によると、フランス・パリで起きた同時多発テロ事件で過激派組織「イスラム国(IS)」が犯行声明を出したことを受け、世界最大のハッカー集団・アノニマスがISに対して宣戦を布告した。

その他の写真

英紙デイリー・メールによると、アノニマスは動画サイト・Youtubeに投稿した映像で、自分たちが人類団結の立場に立ち、ISの行為を忘れも許しもしないことを強調した。映像では、「世界中のアノニマスがお前たちを引きずり出す。我々がお前たちを放ってはおかないことを覚えておくべきだ」とし、「今回の作戦は史上最大のネット攻撃になるだろう。覚悟しておくがいい」とISに宣戦布告している。

アノニマスは1月にフランスの雑誌社に対するテロが起きた際も、ツイッターでISに対する攻撃を予告した。米外交専門誌「フォーリン・ポリシー」によると、アノニマスはこれまでにISに関係する149のウェブサイトを閉鎖させ、10万以上のツイッターアカウントと5900の宣伝映像を削除しているという。(翻訳・編集/北田

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング