矢野浩二がジャッキー・チェンの新作映画に出演!

Record China    2015年11月16日(月) 14時12分

拡大

15日、中国で人気の俳優・矢野浩二が世界的大スター・ジャッキー・チェンの新作映画に出演することが決まった。

(1 / 3 枚)

2015年11月15日、中国で人気の俳優・矢野浩二が世界的大スター・ジャッキー・チェンの新作映画に出演することが決まった。

その他の写真

タイトルは「Railroad Tigers」。監督はアンディ・ラウ主演で今年、中国で大ヒットした映画「解救吾先生」のディン・シェン(丁晟)。撮影はすでに遼寧省でクランクインしている。

矢野は8月19日、日本の外務省から俳優活動、日中交流イベントなど、日本と中国相互理解促進に貢献したという理由で、外務大臣表彰を受賞したばかり。

矢野はインタビューで「自分の夢がまた一つ実現しました!幼い頃から憧れていたジャッキーと共演できるなんて、未だに信じられません。これでやっと東大阪の友達に自慢できます!」と茶目っ気たっぷりに答えた。

12月には自伝「有梦,不怕路●(●=しんにょうに元、『有夢,不怕路遠』)」の発売のほか、3日には主演のコメディー映画「恋愛教父」の中国全土公開も控えている。日本での活動もささやかれる中、今後の矢野の活動に注目したい。

▼矢野のコメント

気持ちは非常にエキサイトしてます。

ジャッキーの作品のオファーがあった時から、信じられない気持ちとうれしさで少し落ち着かなかったです。冷静さを保つため、表には一切告知してませんでした。

このような作品に出会うには少しは我慢して待たねばならない。気分がエキサイトできる役、共演者、そして監督スタッフ、これが何よりのパワーの源。生きる力です。(編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携