パリの同時多発テロ、サムスンのスマホが男性の命を救う=韓国ネット「誇らしい」「フランスに韓流ブームが巻き起こりそう」

Record China    2015年11月16日(月) 17時40分

拡大

16日、韓国メディアによると、パリで起きた同時多発テロの現場で、1人の男性が韓国サムスンのスマートフォンに命を救われていたことが分かり、話題となっている。写真はサムスンのスマートフォン。

(1 / 2 枚)

2015年11月16日、韓国・聯合ニュースによると、パリで起きた同時多発テロの現場で、1人の男性が韓国サムスンのスマートフォンに命を救われていたことが分かり、話題となっている。

その他の写真

仏メディアは13日(現地時間)、シルベストレという男性のインタビュー映像を公開した。映像で男性は、「電話を終えたら突然、大きな爆発音とともに多くの破片が飛び散り、その中の一つが頭の方に飛んできた。携帯電話を見たら助かったことが分かった。携帯電話がなければ破片は頭に当たっていただろう」と述べ、画面が破損したサムスンのスマートフォンを紹介した。男性が持っていたスマートフォンの機種はGalaxy S6エッジだった。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「1人の命を守ったなんてすごい!さすがサムスン。誇らしい」

「やっぱり韓国の電子製品は優秀だね」

「今後は携帯ではなく、防弾服を作った方がいいのでは?」

「ハンマーでたたいても画面が割れないと宣伝していたが、本当だったようだ」

「かなりの宣伝効果が期待できそうだが、今回の事件を利用してはいけない」

「サムスンのスマホは本当に強い。軍隊で使う携帯電話をすべてサムスン製品に変えてほしい!」

「フランスに韓流ブームが巻き起こりそう!」

「男性のスマホがアイフォンでも同じ結果だったと思うけど?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携