中国「独身の日」の爆買い、韓国ロッテデパートの年間売上高を1日で上回る―中国メディア

Record China    2015年11月13日(金) 0時43分

拡大

12日、国際在線によると、中国の「独身の日」にあたる11日、中国電子商取引最大手のアリババグループのインターネット通販売上高は912億元(約1兆7611億円)に達し、韓国小売大手ロッテデパートの年間売上高を上回る規模となった。

(1 / 2 枚)

2015年11月12日、国際在線によると、中国の「独身の日」にあたる11日、中国電子商取引最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)のインターネット通販売上高は912億元(約1兆7611億円)に達し、韓国小売大手ロッテデパートの年間売上高を上回る規模となった。

その他の写真

アリババは11日午前零時、「独身の日」に合わせた特別セールを開始。その後24時間の売上高は912億元に達し、ロッテデパートの年間売上高を2兆ウォン(約2200億円)以上上回った。

韓国・聯合ニュースによると、中国の消費者の一人は「今回のセールは市民に人気となっている。大みそかのように徹夜し、深夜に買い物をする人が多かったと思う」と話した。韓国メディアによると、今回のセールで多くの韓国企業も恩恵を受けた。特に人気だったのは韓国製化粧品で、品切れになったものもあった。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携