Record China

ヘッドライン:

マクドナルドで一人で食事をしている時にトイレに行きたくなったらどうする?ネットの“神回答”に鋭いツッコミも―中国

配信日時:2015年11月12日(木) 0時30分
拡大
10日、央広網は「マクドナルドで一人で食事している時にトイレに行きたくなったらどうする?」と題する記事を掲載した。
(1/3枚)

2015年11月10日、央広網は「マクドナルドで一人で食事している時にトイレに行きたくなったらどうする?」と題する記事を掲載した。

その他の写真

中国では11月11日は「独身の日」だ。ひとり身は生活が寂しいだけでなく、食事にも問題が発生する。ファストフード店で一人で食事をしている最中にトイレに行きたくなり席を立つと、食べ終わったものと誤解され、店員にトレーごと片付けられてしまう可能性がある。

そんな問題を解決してくれる方法が先日、中国のネットで紹介された。あるネットユーザーがアップロードした写真では、長短のフライドポテトをトレーの上に「まだいます」(※中国語は漢字3文字)という文字の形に並べてあるのが見て取れる。これなら、席を外している間に片付けられてしまう心配はない。

この方法に、中国のネットユーザーからは、「ははは。頭がいいな」「ちょうど明日、一人で出かけようと思ってたところだった。良いこと知った」「ポテトの力はすごいな」といった声がある一方、「ポテトを全部食べちゃった後にトイレに行きたくなったらどうすんだよ」「ポテトを並べられるほどの余裕があるなら我慢しろよ」といった鋭いツッコミも寄せられている。(翻訳・編集/北田

関連記事

チーズ半分のフィレオフィッシュでマクドナルドは中国人の信用を失った?「これは頭にくる」「一種の詐欺行為」「西洋のジャンクフード」―中国ネット

19日、中国メディア・観察者網はマクドナルドのフィレオフィッシュにチーズが半分しかないことを伝える記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国のマクドナルド。

Record China
2015年8月21日 1時57分
続きを読む

ランキング