【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

少女時代ユナが中国版ツイッターのアカウント開設、巨大な中国市場に猛攻勢―中国

配信日時:2015年11月10日(火) 23時10分
少女時代ユナが中国版ツイッターのアカウント開設、巨大な中国市場に猛攻勢―中国
画像ID  492464
9日、韓国の人気グループ・少女時代のユナが、中国版ツイッターのアカウントを開設。中国ドラマに出演後、中国市場に攻勢をかけている。写真はユナ。
2015年11月9日、韓国の人気グループ・少女時代のユナが、中国版ツイッターのアカウントを開設。中国ドラマに出演後、中国市場に攻勢をかけている。中国時報が伝えた。

その他の写真

今年9月のインスタグラムに続き、9日には中国版ツイッター・微博(ウェイボー)のアカウントを開設した。「Hi!やって来たよ。韓国は冬が目の前だけど、みんなのところはどうかな?風邪を引かないでね」と最初のメッセージを発信し、半日で11万人を超えるユーザーからの「いいね」を集めた。

中華圏で公式に使われている名前の漢字表記は「林潤娥(イム・ユナ)」だが、中国版ツイッターのアカウント名は「林允兒」としている。これは、中国のニュース記事などで「允兒」と表記されることが多いため。中国ファンへの気遣いを見せるとともに、頭にかわいらしい葉っぱを挿した姿の写真も公開。これも、中国で流行しているスタイルに合わせたものだ。

今年は中国の時代劇ドラマ「武神趙子龍」に出演し、人気若手俳優のリン・ゴンシン(林更新)と共演。最近では中国の巨大な市場に狙いを定め、韓流タレントが大挙して押し寄せる中、ユナも猛攻勢を見せている。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事