【募集中】中国語社内スタッフ

中国は世界で最も美しい国、数々の絶景写真がこれを証明する(2)―英紙

配信日時:2015年11月13日(金) 17時50分
中国は世界で最も美しい国、数々の絶景写真がこれを証明する(2)―英紙
画像ID  492391
3日、英紙デイリー・メールは「中国が地球上で最も美しい国のひとつだと証明する壮観な写真群」として、各地の景勝地の写真を紹介した。およそ地上の風景とは思えない大自然の芸術に誰もが息をのむことだろう。
2015年11月3日、英紙デイリー・メールは「中国が地球上で最も美しい国のひとつだと証明する壮観な写真群」として、各地の景勝地の写真を紹介した。およそ地上の風景とは思えない大自然の芸術に誰もが息をのむことだろう。同記事で紹介された絶景14カ所を紹介する。

その他の写真

6)セルタル県のチベット寺院と木造民家群(四川省カンゼチベット族自治州)
山深い斜面に広がるチベット仏教ニンマ派の最大の僧院ラルン・ガル・ゴンパと周辺の木造民家群は、遠景で見るとモザイク画のようだ。

7)霞浦県の干潟(福建省寧徳市)
「中国で最も美しい干潟」と呼ばれるこの地では、盛んにコンブ養殖が行われている。その風景は自然と人々の営みが織りなす芸術だ。

8)珍珠灘瀑布(四川省アバ・チベット族チャン族自治州)
九寨溝国家公園に位置する「世界で最も美しい滝」のひとつ。その水は真珠のように光り輝くと言われる。

9)天門山通天大道(湖南省張家界市)
張家界天門山国家公園内を走る車道は、山肌を縫うように激しい蛇行を繰り返すことで有名。奇観ともいえるこの公道は8年の歳月をかけて完成した。

10)五彩池(四川省アバ・チベット族チャン族自治州)
世界自然遺産にも登録されている黄龍風景区。世界有数のカルスト地形が展開する石灰華段は、エメラルドグリーンの水をたたえた池が無数に段をなす。その最たる見どころが五彩池である。(翻訳・編集/愛玉)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事