韓国LGが「今まで見たことのないテレビ」を開発=韓国ネット「やっぱりテレビと言えばLG」「製品は最高だけど、問題は…」

Record China    2015年11月10日(火) 5時32分

拡大

8日、韓国LGが新開発したテレビについて、米国の経済誌・フォーチュンが、「今まで見たことのない、最高画質のテレビ」と絶賛した。写真はニューヨークのLGの広告。

(1 / 2 枚)

2015年11月8日、韓国LGが新開発したテレビについて、米国の経済誌・フォーチュンが、「今まで見たことのない最高のテレビ」と絶賛した。韓国・聯合ニュースが報じた。

その他の写真

同誌編集者に「他のテレビを惨めにさせるほど」と言わしめたのは、LGの「ウルトラOLED(有機EL)テレビ(65EF9500)」。同誌は、同機種に新たに採用された高画質技術「HDR」について他の製品と比べ非常に優れていると評価した上で、「これまで経験してきた画質を超えた最高画質を体験できる」と絶賛した。

LG電子は、OLEDテレビは従来の液晶テレビと異なり「完璧な黒を実現できる」とし、「その優れた強みを生かし、HDRに最適化した映像を作り出せるとの評価を受けた」と説明している。

この報道に、韓国のネットユーザーから寄せられたコメントは、「テレビはLGが最高。それは認める」「やっぱりテレビと言えばLGだよね」「これからもLGが称賛を受けるといいな」「家電はやっぱりLG!特に冷蔵庫がいいね」など、LGへの信頼がうかがえるものが多い。

しかし、LG電子の業績はこのところ芳しくなく、スマートフォンのほか肝心のテレビ事業でも不振が続いている。そのため、「LGは製品は最高だけど、マーケティングに問題がある」「LGはマーケティング部門の人員を一新すれば、売り上げが2倍になると思う」「売れさえすればいいんだけど…」「LG製品はサムスン製品に比べていつも低評価なのが残念」「安く売れば成功するよ。高いと中国メーカーにやられる」などのコメントも寄せられた。(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携