Record China

ヘッドライン:

日本で撮影された写真に中国のナンバープレートが付いた車が!深セン交通警察「押収しに行く」―中国メディア

配信日時:2015年11月9日(月) 8時2分
拡大
6日、金羊網によると、日本で撮影されたとみられる写真に、中国広東省深センのナンバーが付いた自動車が写っていたことがわかり、深セン交通警察がコメントを発表する騒動に発展している。
(1/2枚)

2015年11月6日、金羊網によると、日本で撮影された写真に、中国のナンバープレートが付いた自動車が写っていたことがわかり、深セン交通警察がコメントする騒動に発展している。

その他の写真

あるネットユーザーが3日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に掲載した写真には、中国のナンバープレートが付いた自動車が2台写っている。投稿の位置情報では日本となっており、写真の背景からも日本であることは間違いないようだ。この投稿を別のユーザーがシェアしたところ一気に注目を集め、深セン交通警察が微博で「直接押収しに行く」とコメントする事態に発展した。

ところが、後に日本に留学中だという車の持ち主が、このナンバープレートは深センで拾ったもので、警察に届けたものの受理されなかったため、そのままカバンに入れて日本に持ってきたと明かした。写真は友人にだけ見せようと撮影したものだが、思わぬことに深セン交通警察までがコメントする事態になってしまったという。(翻訳・編集/北田

関連記事

韓国で修理したばかりのBMW車が走行中に全焼、持ち主が大胆抗議=韓国ネット「外車でも韓国では『お客様の過失』」「国産車に乗りなさい」

4日、韓国で修理を終えたばかりのBMW車両が走行中に全焼する火災があり、持ち主がメーカーに抗議したとの報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はソウル。

Record China
2015年11月4日 11時37分
続きを読む

ランキング