中国の習主席、ベトナム国会で演説「両国に対立はあるが乗り越えられる」南シナ海には言及せず―香港英字紙

配信日時:2015年11月7日(土) 7時36分
中国の習主席、ベトナム国会で演説「両国に対立はあるが乗り越えられる」南シナ海には言及せず―香港英字紙
画像ID  492196
6日、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が6日、ベトナムの国会で演説し、中越関係に対立はあるが乗り越えられると述べた。写真は習主席。
2015年11月6日、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が6日、ベトナムの国会で演説し、中越関係に対立はあるが乗り越えられると述べた。

その他の写真

習主席は6日、ベトナム国会で約20分にわたり演説し、中国とベトナムは多くの共通点を持つ長年の友好国であると強調し、南シナ海について言及はしなかったが、対立はあるが乗り越えられると述べた。また、中国の成長は国際社会での平和維持を促進させるものだと述べた。また、両国の関係を進展させるためには他国に妨げられることなく、両国が互いに信頼しなければならないと強調した。(翻訳・編集/蘆田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事