Record China

ヘッドライン:

日本人男性、韓国で「目隠し」をしてフリーハグを実施!その結果は…?―韓国ネット

配信日時:2015年11月6日(金) 3時25分
拡大
1/2枚
2015年11月5日、歴史問題や領土問題をめぐる対立により日韓関係が冷え込む中、ある日本人男性が韓国の街頭で、目隠しをして「フリーハグ」活動を行ったことが、韓国のインターネット上で話題となっている。

その他の写真

男性は、「僕は日本人です。日本では全ての韓国人が日本を嫌っていると考えられていますが、僕はそう思いません」「僕はあなたを信じています。あなたは僕を信じてくれますか?それならばハグを!」と韓国語で書かれた紙を掲げ、目隠しをした状態でソウル市内の街頭に立った。すると、2時間で100人以上にハグされ、温かいコーヒーをくれる人や、「私も日本が好き」「頑張れ!」などと言葉を掛けてくれる人もたくさんいたという。

これについて、韓国のネットユーザーからも温かいコメントが多く寄せられている。

「こんなにも心が温かくなるのはなぜ?」
「理解と調和だ…」
「韓国人はどうしてこんなに日本人が好きなのだろう?」

「素晴らしい活動をしてくれて本当にありがとう」
「ありがとう。みんなが少しずつ努力をすれば、いつか世界は変わる」
「とても勇気のいる行動。すごい」
「簡単なことではなかっただろう。彼は尊敬に値する」

「さすが日本人!」
「日本国民と韓国国民は友達になる準備ができている。ただ、みんな少し戸惑っているだけ」
「感動的だ。日韓が仲良くなるためには、まず日本が変わらなければならないような気がする。そうすれば自然と仲良くなれる」(翻訳・編集/堂本

関連記事

「いつか日中が仲良くなれる日が来れば…」の書き込みに「そうなれば無敵!」「アノ国が黙ってない」―中国

5日、日本華字紙・中文導報は、日本で学ぶ中国人留学生が1日、日中両国の友好を訴える「フリーハグ」運動を行ったと伝えた。そのような中、中国の掲示板に「いつか日本と中国が共に発展していける日が来れば…」と題するスレッドが立った。資料写真。

Record china
2014年5月9日 7時10分
続きを読む

「日本メディア、日韓首脳会談を歪曲して報道」と韓国政府が批判=韓国ネット「予想していた結果」「日本の報道の方を信じてしまう自分が悲しい」

5日、韓国メディアによると、2日に行われた日韓首脳会談に関連し、公式に確認されていない情報が日本メディアを通して流出していることについて、韓国政府が強い不満を表明した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record china
2015年11月5日 12時32分
続きを読む

日本で“ノーベル賞級”の施設が完成、重力波の観測に挑戦=韓国ネット「ノーベル賞受賞者が100人を超える日も近い」「韓国はなぜまねしない?」

3日、韓国メディアによると、人類初となる「重力波」の観測に挑戦するための装置「KAGRA」が日本で完成し、今月中にお披露目されるという。このニュースは韓国でも注目を集め、ネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record china
2015年11月5日 8時35分
続きを読む

日本政府が検討中の元慰安婦への財政支出拡大策、韓国では疑問視の声=日本ネットでは「何やっても納得しない」韓国に不信感

4日、日本政府が日韓首脳会談を受け、元従軍慰安婦への財政支援を拡大する案を中心に打開策を模索しているとの日本メディアの報道について、韓国ネットでは疑問視するコメントが相次いだ。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

Record china
2015年11月4日 22時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング