韓国・現代自動車がレクサスに対抗!高級車ブランド設立へ=韓国ネットの反応は冷ややか「形だけまねしても…」

Record China    2015年11月6日(金) 7時2分

拡大

4日、韓国メディアによると、韓国の現代自動車は同日、世界の高級車市場に進出するため、新ブランド「ジェネシス」を設立すると明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーからは冷ややかなコメントが数多く寄せられた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年11月4日、韓国・ニューシスによると、韓国の現代自動車は同日、世界の高級車市場に進出するため、新ブランド「ジェネシス」を設立すると明らかにした。

その他の写真

2020年までに6種をそろえ、トヨタ自動車のレクサスフォルクスワーゲン(VW)のアウディ、メルセデス・ベンツなどに対抗できるブランドを目指すという。

同社の鄭義宣(チョン・ウィソン)副会長は、「新ブランドは“人間中心の進歩”を目指す」と明らかにし、「世界高級車市場での地位を確立したい」と意気込みを語った。

この決定について、韓国メディアは「高級車ブランドが自動車市場の成長を主導していることと、国内市場で輸入車に押されていることに対する危機感を反映したものだ」と指摘している。

これを受け、韓国のネットユーザーからは冷ややかなコメントが数多く寄せられた。

「買わない」

「社内の人間と会社を高級化させることから始めるべき」

「高級車が何か分かっているのか?車だけではなく、マインドや哲学も一緒に売らなければならない。現代自動車には無理だ」

「最近は不景気だから、たまにはこういう笑える記事も必要だ」

「韓国の金持ちは現代車を選ばない」

「まずは現代自動車に対する国民の信頼を回復させること!信頼されない会社が高級車を造れるわけない」

「トヨタの人間にでもなったつもり?」

「レクサスは良い車を造るから世界で売れる。形だけまねしても成果は上がらない」

「海外に輸出する時は会社のロゴを消した方がいいよ」

「名前を変えて、同じ品質の車を高く売りたいだけでしょ?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携