韓国人と日本人、外国に出れば一番の仲良し=韓国ネットも同感「やっぱり一番似てるんだよ」「親しくならない理由がない」

Record China    2015年11月9日(月) 8時35分

拡大

9日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「面白いことに、外国では日韓が一番仲良し」とのスレッドが立ち、スレッド主が海外での語学研修や交換留学などを通じての体験をつづった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年11月9日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「面白いことに、外国では日韓が一番仲良し」とのスレッドが立ち、スレッド主が海外での語学研修や交換留学などを通じての体験をつづった。

その他の写真

スレッド主は「語学研修や留学で他の国々の人と混ざっても、結局一番長く親しく続くのは韓国人と日本人の関係。もちろん同じではないけど、やっぱり隣の国だから情緒面で一番似ているのかもしれない」という。そして、「日本人女性は、韓国人男性が普段するような気遣い程度でも、日本人男性とは違うと言って喜ぶ。そのためか、日本人男性と韓国人女性のカップルより、韓国人男性と日本人女性のカップルの方が圧倒的に多い」と書き込んだ。

これに、他のネットユーザーは次のようなコメントを寄せた。

「お互いに“コード”が一番良く合うんだね」

「食の好みも合うと思う」

「文化圏も近いし、言葉も通じやすいよね。その上、食の好みも似てるから、親しくならない理由がない」

「やっぱり一番似てるんだよ」

「その通り。日韓が一番仲良くて、日中と中韓がその次だね」

「共感」

「僕も、日本人と一緒に住んでたときが一番楽しかった」

「韓国は日本の植民地だった。だから似ないわけがないんだ」

「おかしなことに、語学研修に行くと韓国人と日本人が一番仲間外れになりやすいんだよね。中国人は中国人だけで付き合うことが多いから、寂しさもあってか、日韓が自然に親しくなる」

「韓国人女性に関しては、日本人より欧米人男性とのカップルが多いよ。理由は分からないけど」(翻訳・編集/和氣)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携