侍ジャパン・大谷翔平、韓国50本塁打男パク・ビョンホを「知らない」=韓国ネット「一発打たれたらわかる」「私もイチローしか知らない」

配信日時:2015年11月4日(水) 10時42分
侍ジャパン・大谷翔平、韓国50本塁打男パク・ビョンホを「知らない」=韓国ネット「一発打たれたらわかる」「私もイチローしか知らない」
画像ID  491760
3日、韓国・ニュース1は、日本ハムファイターズ所属で侍ジャパンのメンバー・大谷翔平投手の韓国打線についての発言を紹介した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は野球のボール。
2015年11月3日、韓国・ニュース1は、日本ハムファイターズ所属で侍ジャパンのメンバー・大谷翔平投手の韓国打線についての発言を紹介した。

その他の写真

WBSCプレミア12開幕戦で先発することが有力視されている大谷翔平投手が、日本メディアとのインタビューで韓国打線の印象について、「イ・デホさんくらいしか知らない」と短く述べた。韓国プロ野球初の2年連続50本塁打をマークしたパク・ビョンホが話題になっていることについては、「そうですか?知らないです」と笑顔で答えた。

この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「何?パク・ビョンホを知らないだと?試合では痛い目を見せてやる」
「パク・ビョンホにホームランを打たれたら誰だか分かるようになるだろう」
「一度対戦したら分かる」
「パク・ビョンホを知らないなんてこともあるんだね。準備不足じゃないのか」

「大谷翔平、私も君を知らない。誰だ?」
「私もイチローしか知らない」
「パク・ビョンホも大谷を知らないかも」

「パク・ビョンホは絶対に知っておかないといけないほどの選手か?」
「外国選手のことを知っておかないといけないってこともないだろう」
「当然かもしれない。日本だけで生活しているのだから、韓国の野球を見る機会もなかっただろう」
「発言はともかく、日本が誇る大谷を一度見てみたい」(翻訳・編集/三田)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事