「日本メディア、日韓首脳会談を歪曲して報道」と韓国政府が批判=韓国ネット「予想していた結果」「日本の報道の方を信じてしまう自分が悲しい」

Record China    2015年11月5日(木) 12時32分

拡大

5日、韓国メディアによると、2日に行われた日韓首脳会談に関連し、公式に確認されていない情報が日本メディアを通して流出していることについて、韓国政府が強い不満を表明した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年11月4日、韓国・聯合ニュースによると、2日に行われた日韓首脳会談に関連し、公式に確認されていない情報が日本メディアを通して流出していることについて、韓国政府が強い不満を表明した。

その他の写真

韓国政府当局者は4日、韓国メディアの取材に対し、「日韓首脳会談について、日本メディアは事実を歪曲(わいきょく)した内容や事実と異なる情報を報じている」と述べ、「これは朴大統領が首脳会談で強調した『誠信之交(互いにうそをつかず、真実をもって関わること)』に反する」と指摘した。また、「安倍首相と朴大統領は期待以上に率直に議論をした」とした上で、「会談を機に日韓関係を改善し、慰安婦問題解決に向けて努力するべきだ」と強調した。

この発言には、首脳会談で生じた日韓関係改善のムードを壊しかねないとの懸念と、日本側への警告のメッセージが込められていると見られている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「予想していた結果ではないか?日本は韓国を利用した。米国に見せるために、韓国と関係を改善するふりをしただけ」

「何度も日本に裏切られてきたのに、まだ分からない?」

「こんなにも信頼できない2人が、国の代表として会談していいの?」

「鏡を見て話をしろ」

「日本を批判できる立場?韓国政府も事実を歪曲してばかり!」

「正直、韓国の報道の方が信頼できない」

「韓国政府の発言より日本メディアの報道を信じてしまう自分が悲しい」

「実際は首脳会談で何の成果も得られなかったのに、国民の前ではうまくいったかのように振る舞う韓国政府。韓国内のメディアは統制できても、外国メディアは思い通りにいかないよ!」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携