Record China

ヘッドライン:

日本のハロウィンがコスプレ大会になっていると中国ネットで話題に=「なんだか日本のハロウィンは楽しそう」「日本人は本当に遊びがうまい」

配信日時:2015年11月1日(日) 10時46分
拡大
31日、中国版ツイッター・微博で、東京でのハロウィンについて伝える投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。
(1/2枚)

2015年10月31日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、東京でのハロウィンについて伝える投稿があった。

その他の写真

投稿者は、東京都渋谷でのハロウィンの様子を写真入りで紹介。そこにはお化けやゲームのキャラクターなど、いろいろな仮装をした人々が写っており、「どこも人だらけで数百人の機動隊が出動して警備にあたった」と伝えた。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「すごく面白そうだ」

「なんだか日本のハロウィンは楽しそうだな」

「これが(ハロウィンの)雰囲気というやつだな」

「日本人というのは本当に遊びがうまいなあ」

「日本はとても楽しそうでうらやましい」

「俺も日本に行きたいなあ」

「都会の人間は楽しむのが上手だね」

「ぜひとも日本に行って体験してみたい」

「日本は祝日ごとにいい雰囲気で祝うなあ」

「これだと本当のお化けが出てきても気が付かないだろうね」

「ハロウィンは一部の人だけでやっているという雰囲気は全然ない。さすがはコスプレを愛する国だね〜」

「別に楽しくなさそうだと思ったのは俺だけか?」

「これは将棋倒しになりそうなくらい危険だ。それに疲れそう」

「変態国家に学ぶことなどあるだろうか?日本のネットユーザーや市民は交通渋滞で不便になると怒っている。ハロウィンなんてやる価値あるのか?」(翻訳・編集/山中)

関連記事

ランキング