福原愛が来日した中国女子チームと外食、親しげな写真が中国で話題に!=「彼女は半分中国人、大好きだ」「日中友好の懸け橋になって」

Record China    2015年10月29日(木) 17時15分

拡大

29日、鳳凰体育によると、中国のスポーツ記者・李武軍氏が中国版ツイッターで、卓球女子の福原愛と中国代表チームが仙台で食事をしている写真をアップした。

(1 / 2 枚)

2015年10月29日、鳳凰体育によると、中国のスポーツ記者・李武軍(リー・ウージュン)氏が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、卓球女子の福原愛と中国代表チームが仙台で食事をしている写真をアップした。

その他の写真

仙台で行われる卓球の女子ワールドカップに出場するため来日した中国チーム。仙台は福原の故郷でもあることから、試合を前に福原が中国チームの選手やコーチ陣を食事に招待したようだ。李氏の微博には、「福原愛の故郷、仙台にやってきました。ワールドカップはまだ開幕前、集まらないと!」という書き込みとともに、2枚の写真が掲載されている。写真には、中国の劉詩●(リウ・シーウェン、●は雨冠に文)、朱雨玲(ジュー・ユーリン)両選手や中国チームのコーチらとともに笑顔で記念撮影をする様子が写っている。

この報道に、中国のネットユーザーからは、「福原愛、頑張れ!中国チーム、頑張れ!」「和やかな雰囲気だね」「福原愛はかわいかったけどきれいになったな」「一番好きな日本人、中国に来て!」「これぞ、『スポーツに国境はない』だね」「彼女は半分中国人。大好きだ」「日中が再び友好関係を築くための懸け橋になってほしい」「平和の使者!」などのコメントが寄せられている。

卓球の女子ワールドカップ仙台大会は、今月30日からゼビオアリーナ仙台で行われ、日本からは福原愛と石川佳純が出場する。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携