【募集中】韓国語社内スタッフ

安倍首相が日韓首脳会談に意欲「慰安婦問題を含め、率直に意見交換を」=韓国ネット「裏でどんな取引を?」「安倍首相の考えはお見通し!」

配信日時:2015年10月29日(木) 12時48分
安倍首相が日韓首脳会談に意欲「慰安婦問題を含め、率直に意見交換を」=韓国ネット「裏でどんな取引を?」「安倍首相の考えはお見通し!」
画像ID  491142
28日、韓国メディアによると、安倍晋三首相は同日、来月2日にソウルで開催される日韓首脳会談で、慰安婦問題を議論する意思を明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
2015年10月28日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相は同日、来月2日に韓国ソウルで開催される日韓首脳会談で、慰安婦問題を議論する意思を明らかにした。

その他の写真

日韓両政府は28日、安倍首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談を来月2日に開催することで合意した。同日夜にカザフスタンから帰国した安倍首相は、慰安婦問題への対応に関する記者団の質問に対し、「そういう課題を含めて、朴大統領と率直な意見交換をしたい」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「朴大統領は裏で安倍首相とどんな取引をするのだろう?本当に恐ろしい」
「“都合の悪い歴史はなかったことにする”という共通の考えを持っている2人が手を組んだら、日本と韓国の歴史はどうなってしまうのか?」

「朴大統領は日本の味方だと分かっているから、そんなことが言えるのだろう」
「日本の味方である米国は、脅迫するかのように日韓友好を強要する。韓国は中国を利用してうまく駆け引きしてほしいが、今の朴政権の能力では無理だろう」

「率直な意見交換?日本が率直に過ちを認めて謝罪し、賠償すればいいだけ。難しいことは1つもない」
「安倍首相の考えは全てお見通し。慰安婦はとても悲しい過去だと言ってお金をくれるが、日本政府の責任は認めないんでしょ?」

「正直、朴大統領は慰安婦問題に興味がない」
「安倍首相の言葉を信じるのは韓国大統領府の人間だけ」(翻訳・編集/堂本
最新ニュースはこちら

SNS話題記事