Record China

ヘッドライン:

自衛隊拒否のゴタゴタが影響?日韓首脳会談時の安倍首相のソウル宿泊先、ロッテホテルからウェスティン朝鮮ホテルに変更か―韓国メディア

配信日時:2015年10月29日(木) 4時27分
拡大
28日、韓国・聯合ニュースによると、11月2日に韓国ソウル市で開催される日韓首脳会談で、安倍晋三首相の宿泊先がロッテホテルからウェスティン朝鮮ホテルに変更される見通しとなった。写真はロッテホテル。
(1/2枚)

2015年10月28日、韓国・聯合ニュースによると、11月2日に韓国ソウル市で開催される日韓首脳会談で、安倍晋三首相の宿泊先がロッテホテルからウェスティン朝鮮ホテルに変更される見通しとなった。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

日本の首脳が訪韓した際、これまではロッテホテルに泊まるのが通例だった。韓国側の関係者によると、ロッテホテルは昨年7月、日本大使館が計画していた自衛隊の発足60周年記念活動への会場提供を「市民感情に考慮する」として拒否した。安倍首相が今回宿泊先に選ばなかったのは、これを受けた可能性があるという。ロッテホテルは自衛隊の一件以降、日本政府関連の利用は減ったが、日本人旅行者の利用は続いているとしている。

韓国を各国首脳が訪問する場合、中国は宿泊先に新羅ホテル、米国はグランドハイアットホテルを利用している。(翻訳・編集/大宮)

関連記事

日韓首脳会談の日程がついに決定!=韓国ネットは納得いかず「すんなり合意?」「慰安婦問題は議論しないで」

28日、韓国メディアによると、日韓両政府が、安倍晋三首相と朴槿恵大統領との首脳会談を来月2日に開催することで合意したことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年10月28日 15時26分
続きを読む

自衛隊行事ドタキャンのロッテホテル、日本大使館が1年使わず、韓国ネットの反応複雑、日本ネットは当然視

26日、韓国メディアによると、昨年7月、自衛隊創設60周年記念行事をドタキャンしたソウルのロッテホテルが日本大使館関連行事の会場に1年間使われていない。韓国のネットユーザーは複雑な反応を見せ、日本のネットユーザーは当然視している。写真は韓国・ソウル。

Record China
2015年6月27日 5時30分
続きを読む

安倍首相「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な国。関係を発展させたい」=韓国ネットは「二重人格なの?」「日本と関係を改善するべき」

21日、韓国メディアによると、安倍晋三首相が「韓国との関係をさらに発展させていきたい」との考えを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

Record China
2015年10月21日 21時30分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング