日韓首脳会談の日程がついに決定!=韓国ネットは納得いかず「すんなり合意?」「慰安婦問題は議論しないで」

Record China    2015年10月28日(水) 15時26分

拡大

28日、韓国メディアによると、日韓両政府が、安倍晋三首相と朴槿恵大統領との首脳会談を来月2日に開催することで合意したことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月28日、韓国・聯合ニュースによると、日韓両政府が、安倍晋三首相と朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談を来月2日に開催することで合意したことが分かった。日韓首脳会談は2012年5月以来、約3年半ぶりとなる。

その他の写真

日韓首脳会談の開催をめぐっては、韓国大統領府が26日、「来月2日に開催することを日本側に提案した」と発表したことに対し、菅義偉官房長官が「そのような報道があったことは知らない」と発言していた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「昨日まで『知らない』と言っていた人が、すんなり合意したの?」

「日本が韓国を助けることは絶対にない。虎視眈々(たんたん)と朝鮮半島を侵略する準備を進めている。韓国人は常に警戒して行動しなければならない」

「安倍首相とは会談してほしくない!日本の天皇と会談しよう」

「首脳会談の開催は慰安婦問題解決が条件だったのに。結局、日本に負けたということか…」

「慰安婦問題は議論しなくていい。話し合うべきことが他にたくさんある」

「最近の米韓首脳会談のように、中身のない会談になるのでは?」

「さんざん振り回されたのに、笑顔で安倍首相と会うつもり?本当に理解できない。朴大統領にプライドはないの?ああ、悲しい」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携