韓国政府が11月2日に日韓首脳会談を提案、日本政府は「知らない」=韓国ネットもびっくり「事実上の拒否だ」「韓国だけが騒いでいたの?」

Record China    2015年10月27日(火) 17時52分

拡大

27日、韓国メディアによると、韓国大統領府が「11月2日に日韓首脳会談を開催しようと日本側に提案した」と発表したことについて、菅義偉官房長官が「知らない」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年10月27日、韓国・聯合ニュースによると、韓国大統領府が「11月2日に日韓首脳会談を開催しようと日本側に提案した」と発表したことについて、菅義偉官房長官が「知らない」と述べた。

その他の写真

菅官房長官は同日の記者会見で、韓国大統領府が前日、来月2日に日韓首脳会談を開催することを日本側に提案したと発表したことに関して、「そのような報道があったことは知らない」とし、「日韓の会談については最終調整中」と明らかにした。また、時期が差し迫っていることについては、「会談の開催を決定するのはいつも直前だったと思う」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「どういうこと?分かるように説明してくれ」

「日本政府に全く相手にされていないということ。本当に情けない」

親日政権だから甘く見られているんだ」

「韓国が無視されていることを小学生も気づいているだろう。恥ずかしい…」

「朴大統領の任期が終わるまで日韓首脳会談は開催しなくていい」

「事実上の拒否でしょ?なぜいつも韓国側が提案する?日韓首脳会談をしなくても韓国は何も困らないのに…」

「われわれが安倍首相を信じられないのと同じで、日本も朴大統領を信じられないのだろう」

「韓国だけがこんなに騒いでいたということ?」

「どんなに日本が憎くても、首脳会談の日程はお互いに話し合って決めるべきでしょ。いきなり『2日はどう?』と言ったら断られるに決まっている。韓国人だが、朴政権のそういうところは本当に気に入らない。外交の基本も知らないの?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携