Record China

ヘッドライン:

東京で再び嫌韓デモ、韓国メディアは警察の対応を“異常”と問題視=韓国ネット「また日本に裏切られた」「靖国の事件も仕組まれたシナリオだろう」

配信日時:2015年12月21日(月) 12時45分
拡大
20日、東京・新大久保周辺での嫌韓デモを報じた韓国メディアが、日本の警察がデモ行進を容認するという「異常行動」を取ったと批判的に伝えた。資料写真。
(1/2枚)

2015年12月20日、東京・新大久保周辺での嫌韓デモを報じた韓国・SBSテレビは、日本の警察がデモ行進を容認するという「異常行動」を取ったとして批判的に伝えた。

その他の写真

20日午後、コリアンタウンが広がる東京新宿・新大久保付近で180人余りが参加する嫌韓デモが行われた。周辺での大規模なデモはおよそ2年3カ月ぶりで、この間こうした嫌韓デモを事実上禁止してきた警察が、今回は容認した形だという。現場には、デモ隊とデモに反対する市民間の衝突を防ぐため警察官が出動していたが、市民らの「なぜデモを許可したのか」との問いには回答がなかった。

SBSは警察のこうした対応を「異常行動」との見出しで報じ、韓国のネットユーザーも怒りの声を数多く寄せた。

「やっぱり日本は日本だ。いつまた韓国に押し入って来るか分からない」

「また日本に裏切られた。先進国とは言うけど、こういうやり方はひどい」

「警察はむしろデモ隊を助けているじゃないか。こんなのは警察じゃない。制服を脱ぐべきだ」

「日本人が謝罪しないうちは、韓国の敵だ」

「これは安倍首相が作り上げたストーリーに違いないと、僕は最初から思ってた。韓国人をそそのかして靖国の事件を起こさせ、日本の危機を嫌韓で乗り越えようとしているんだ」

「靖国の爆発事件も、お金で仕組まれたシナリオだろう」

「いくら日本が憎いと言ったって、韓国で嫌日デモなど見たことがない。世界のどこに行っても、特定の国が憎いからとデモをする国を探すのは難しいだろう」

「この事実を全世界に広めるべきだ。日本人が恐れるのは、韓国や中国ではなく欧米からの評価だ」

「これが本当の日本の意識レベルなんだよ。道にごみを捨てないからって先進国だと思ったら間違いだ」

「強国の中国には歯向かえないのに、韓国にだけ当たり散らすとは汚い」

「日本人が尊敬を受けられない理由はこういう所にある」(翻訳・編集/吉金

関連記事

岸田外相「韓国との関係は最も大切な二国間関係の一つ」=韓国ネット「まず問題解決の糸口をみつけて」「嫌韓・反日は放置してはならない」

18日、韓国・聯合ニュースは、岸田文雄外相が、「日韓基本関係条約発効50年目を迎え、大局的な観点から,未来志向の二国間関係を築き上げるべく努力をしていかなければならない」と述べたことを伝えた。資料写真。

Record China
2015年12月19日 21時10分
続きを読む

靖国爆発事件、韓国人容疑者が「発火装置を置いた」と供述=韓国ネット「韓国人らしくない!」「愛国ではなく、国をおとしめた」

16日、韓国メディアは、東京の靖国神社で起こった爆発事件で、逮捕された韓国籍の男が「トイレに発火装置を置いた」などと供述しているとの日本メディアの報道を伝えた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は靖国神社。

Record China
2015年12月16日 10時25分
続きを読む

朴大統領の名誉毀損容疑、産経前ソウル支局長に無罪判決=韓国ネット「むちゃくちゃ恥ずかしい」「記事は事実なんだから、そりゃ無罪でしょ

17日、コラム記事で朴槿恵大統領の名誉を傷つけたとして昨年10月在宅起訴されていた加藤達也産経新聞前ソウル支局長に対し、ソウル地裁が無罪判決を言い渡した。写真は朴槿恵大統領。

Record China
2015年12月17日 18時10分
続きを読む

ランキング