韓国政府、来月2日に日韓首脳会談を提案「日本からの回答待ち」=韓国ネット「結局、韓国が先に提案?」「日本とは協力し合うべき」

Record China    2015年10月27日(火) 13時10分

拡大

26日、韓国メディアによると、韓国大統領府が安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領との首脳会談を来月2日に開催することを提案したことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は韓国大統領府。

(1 / 2 枚)

2015年10月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国大統領府が安倍晋三首相と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談を来月2日に開催することを提案したことが分かった。

その他の写真

韓国大統領府関係者は同日、「11月1日に予定されている日中韓首脳会談を機に、日韓首脳会談を開催する案を日本側と協議した。11月2日の開催を提案し、日本側の回答を待っているところだ」と明らかにした。

実現すれば、日韓だけの首脳会談は2012年5月以来、約3年半ぶり。また、朴大統領の就任後、初となる。

これについて、韓国のネットユーザーからは「結局、韓国が先に提案したの?」「史上最悪の親日政府だ」「慰安婦問題で進展がない限り、日韓首脳会談を開催することはないと言っていたのに!言っていることとやっていることが正反対」「朴大統領がついに親日の本性を現した!」「プライドはないの?安倍首相とは会話しないと強固な姿勢を貫いてきたのに…」「オバマ大統領に圧力を掛けられたのだろう」など批判するコメントが多く寄せられている。

その一方で、「隣国の首脳と会話することは大事なことだ。反日を叫ぶことが愛国と勘違いしている韓国人が本当に多い…」「もう少し日本と仲良く過ごそう。ののしり合うのではなく、協力し合うべき」「朴大統領は正しい決断をした。今回の首脳会談が慰安婦問題を解決するきっかけになってほしい」など肯定的な意見も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携