日韓財界会議、通貨スワップの再開を議論=韓国ネット「日本に何度裏切られたら気が済むんだ」「プライドはないの?」

配信日時:2015年10月26日(月) 21時0分
日韓財界会議、通貨スワップの再開を議論=韓国ネット「日本に何度裏切られたら気が済むんだ」「プライドはないの?」
画像ID  490741
26日、韓国の全国経済人連合会は日本経済団体連合会と「第25回日韓財界会議」を開催し、今年2月に終了した日韓通貨スワップの再開問題などについて議論した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は日本と韓国の紙幣。
2015年10月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の経済団体・全国経済人連合会(全経連)は同日、日本経済団体連合会(経団連)と「第25回日韓財界会議」を開催し、今年2月に終了した日韓通貨スワップの再開問題などについて議論した。

その他の写真

全経連の許昌秀(ホ・チャンス)会長は、「日韓国交正常化50周年を迎えたが、残念なことに、最近は政治的な問題によってお互いに対する世論が友好的ではない。両国間の交易や投資比重が縮小されるなど、経済協力関係に対する懸念の声が高まっている」と説明した。その上で、「このような時ほど両国経済界が積極的に協力の雰囲気を拡大させるべき」と述べ、今年2月に終了した日韓通貨スワップの再開を求めた。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「プライドはないのか?」
「朴大統領が喜びそう」
「日韓通貨スワップを再開?頭がおかしくなった?」

「日本との貿易は赤字が深刻だ。日本製品ばかりを買わずに、ドイツや台湾からの輸入を増やすべき。日本は日韓通貨スワップで韓国を屈従させようとするな」
「日本とは関わるべきでない。日本に何度裏切られたら気が済む?」

「予想通りの展開。親日政府には何も期待していない」
「余計な金を使うな。何でも最後は結局、日本の思い通りになるのだから」(翻訳・編集/堂本
最新ニュースはこちら

SNS話題記事